告知

第3回GCI+ 留学生 就職準備セミナー

~悩みを解消して、楽しく日本で暮らそう~<就職相談>
参加費無料!

日本の会社で働く人たちと、いっしょに日本で働くことについて、
楽しく学んだり、おしゃべりしませんか?
福祉作業所のおいしいお菓子のおみやげ付!

■対 象:日本語学校で学んでいる人 【定員30名】
■日 時:2022年9月11日(日)13:00~16:00
■会 場: LIFORK https://lifork.jp/harajuku/
〒150-0001東京都渋谷区神宮前一丁目14番30号 WITH HARAJUKU 3F
JR山手線「原宿駅」徒歩1分 または 東京メトロ千代田線「明治神宮前」徒歩1分
※現地参加は先着30名で応募を終了いたします。
※オンライン(Zoom)での参加も可能です。
※「緊急事態宣言」「蔓延防止等重要措置」が発出された場合は、オンラインのみとなります。

Zoomでの当日参加も受け付けております。
イベント開始15分前の12:45までに下のボタンよりミーティングに入室してください。
Zoomでの参加はこちらから

■内 容:
●オープニング
●第1部 セミナー「日本で働くということ」
日本での就活のポイントや日本企業の特徴・文化、働き方について
●第2部 交流 「日本で働いている人とおしゃべりしよう!」
グループに分かれて、働くときの悩みや相談についておしゃべりしましょう。
●第3部 フリートーク 「自由に話そう!」
話したい人と自由に交流します。
●クロージング

 

■申 込:2022年9月10日(土)までに下記のサイトからお申込みください。
招待状をお送りします。
参加申し込み

■参加にあたってのお願い:
●1週間前(9月3日)から体温を測っていただき、37.5度以上の熱があったり、咳や鼻水、のどの痛み、頭痛、倦怠感などの症状がある場合は、参加はできません。
●直前の1週間に、自分の身の周りで感染症の陽性の人や濃厚接触者の人がいた場合は、会場からの参加ではなく、オンラインで参加してください。
●直前の1週間に、海外から帰国して、感染症の陽性が出た人も、会場からの参加ではなく、オンラインで参加してください。
●会場で参加する場合は、必ずマスクを着用してください。
●オンラインで参加する場合は、周りに人がいない静かな場所で参加してください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。